羅漢

こんにちは。

を知っていますか?ですよ。

この文脈ではねその人はいますか分かりますか沈むよねところがねここで使われている石臼っていう言葉は今皆さんが入った手で回すこの石臼じゃないのこれはねヘブル語ではユダヤ人たちはこれをねロバの石臼って言ったんです。

つまり巨大なんです。

どういうために使ったかと言うと大抵はオリーブオイルを絞る時にオリーブを入れてそれを粉砕するために使ってるんですね。

でカペナウムというガリラヤ湖畔の遺跡に行きます。

ガリラヤ湖が見えててそのカペナウムの遺跡に石臼を展示してあります。

巨大で 直径曽根1.5 M から2 M あるねで横に立っててデッキをあのなんだろうな土台があってそこを斜めになった石臼の頭がぐるぐる回っていくんですね。

で木の棒をくっつけてあってそれをロバが弾いてるんですね。

さっきの手で回すなら老婆がやってるんで<br />